SSブログ

♪□■東武9000系・9050系 [東武]

DSC03115.JPG
9000系の量産編成は現在すべて更新(車内、床のみ)と自動放送対応化されています。1Fは登場時のままです。元々8000系の更新車に準じた化粧版(内装)であることからリニューアルを急ぐ必要はありませんが、9101Fについては登場からそろそろ30年となるので何等かの動きがあるかもしれません。1Fの面白いのはやはりドアが8000系と同じ(爆弾ドア)、ブレーキ緩和音が試作車っぽい感じなところですね。

池袋→成増 9205 録音機材:MZR3

川越→新河岸 9201 録音機材:MZR50 

北池袋→池袋 9204 録音機材:MZR3

池袋→雑司ヶ谷 9808 録音機材:MZRH1 

池袋→雑司ヶ谷 9851 録音機材:MZRH1 

東新宿→西早稲田 9851 録音機材:MZRH1 

川越→川越市 9206 録音機材:MZRH1 

新木場→辰巳 9201 録音機材:MZR3 

91 07F
復活塗装として好評だった東上線の旧塗装、昨年引退した8111Fを利用して再び本線で今度は東武スカーツリーイベント用として運転されている。その見返りか?当時誰も予想していなかった30000系が同一アングルで撮影出来る。
91 07F
最近いわゆる地下車の数に余裕があることから、池袋口の地上で9000をよく見かける。1Fは地上専用なわけだがヤハリ普通成増とかで9000系に乗ると得した気分になる?

50070という地下車もあるが、こちらはLEDがフルカラーなだけで地上用の0番台と同じである事から遠目で見ると見分けもつかず、いざ乗ってもさほど得した気分にはならないのが特徴だろうか。

1597302.jpg

池袋→北池袋 9205 録音機材:MZR3 

下板橋→大山 9251 録音機材:TCD7 

中板橋→大山 9252 録音機材:MZR3 


P1000005.JPG

P1000005.JPGGMの組立もするモデラーなら一度は東上線に乗ったことがあるだろうwww。現在の秋葉原バルクショップ開店前はGMの本店は大山だった^^。今でも本店か?現在大山に店舗があるかどうか不明だwww。もうかれこれ10年以上行ってないwww。Nメーカーも競争激化で大山の存在意義が問われている?


DSC03115.JPG
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。